私は楽天市場を月2回から3回は利用するため、楽天カードをメイン使用中および楽天ポイントが欲しいために、楽天payを利用しています。

通常は楽天pay200円につき1ポイントゲットとなるが、私は楽天カードを持っているので、200円につき3ポイント貯まる計算です。

 

楽天payが使える場所は、コンビニならローソン・ファミリーマート・ポプラ・ミニストップ、飲食店ではチェーン店の魚民・笑笑・千年の宴・白木屋・和民などの居酒屋メインの飲食店等、アパレルではライトオンやはるやま等があり、コンビニや居酒屋が今はメインですが、これから利用店舗拡大もきっとすると思っています。

 

楽天payはネットショッピングでも使用OKであり、私は主にネットショッピングとコンビニメインで貯めているのですが、クレジットカードで即座に決算するよりは確かに手間はかかるけれど、塵も積もれば山となるぐらいは楽天ポイントを貯められています。

 

使用するためにアプリをダウンロードする手順も簡単だし、やり方がイマイチわからない人は、ネットで検索すれば図式でやり方が記載されているので、ネットとスマホを照らし合わせてすればできます。

 

たまに、楽天payコンビニ使用でポイントが貰える特別キャンペーンも開催されているので、定期的に開催の有無をチェックをしておくべきです。

初心者は楽天payに手を出し、まずは楽天payをメインに使用しつつ、慣れたら他のpayと併用すると良いと感じます。