ユーファイナンスは東京都で営業している貸金業者ですが、支店などは開設しておらず本社だけで営業している貸金業者です。

ユーファイナンスの特徴として顕著なのは、一般的な消費者金融のような無担保の小口融資を行っておらず、大口融資になることがおおい借り換えローンの「ビックローン」と不動産担保ローンのみの取扱となっています。

 

借り換えローンの「ビックローン」では最低100万円から最高700万円までの融資枠となっていますが、この範囲内の金額であっても「ビックローン」は貸金業者からの借入の借り換えだけに特化した金融商品です。

 

複数の貸金業者からの借入をまとめることによって金利が下がったり、毎月の返済金額を減らすなどのメリットがあるのが借り換えローンです。

気をつけなければならないのは「ビックローン」は銀行カードローンやクレジットカードのショッピング枠は対象外になっていることです。

 

一方の不動産担保ローンは所有している不動産を担保として融資をする金融商品で、最低100万円から最高3000万円までの融資枠となっています。

不動産という担保があるために高額な融資も可能になっていますし、金利も安めの設定になり、融資期間も長く取ることができるというメリットがあります。

 

ユーファイナンスの審査は本社に来店して審査を受ける必要がありますから、東京から近くない人の取っては利便性は高くありませんし、高額な融資が多いために審査も長めになっています。